ニュースルーム

OMRON Human Renaissance vol.4

2021年8月25日17時~ウェビナー開催

2021.08.13

お知らせ

  • MicrosoftTeams-image.png
4回目の開催となるウェビナー「OMRON Human Renaissance」。
今回からは「未来実践編」と題して、現代社会が抱える問題を解決すべく活動されている方々と共に、未来のより良い社会づくりをいかに実践していけるのかについてトークを展開していきます。

vol.04のテーマは、「暮らしの中に”循環”をつくる」。

SINIC理論が提唱する自律社会では、「人・モノ・情報が有機的につながり、その最適な循環を実現させる社会・経済システムが、個人の多様な生き方を支えていく」というように“循環”という言葉がキーワードの一つです。

未来の実践者として、サーキュラーエコノミーを研究する安居昭博さん、国内外で造園・土木設計施工・環境再生に従事されている高田宏臣さんをゲストにお招きし、お二方の現在の取り組みから未来を紐解くヒントを伺いながら、SINIC理論のいう自律社会の未来像を共に考えていきます。

未来社会を考えていきたい方々、特にこれからの時代を担っていくM(ミレニアル)世代・Z世代の方々のご参加をぜひお待ちしています。

2021年8月25日(水)17:00~18:30での開催となり、参加は以下のリンク先より申込みをお願いします。
ページTOP