ニュースルーム

OMRON Human Renaissance vol.5

2021年9月28日17時~ウェビナー開催

2021.09.10

お知らせ

  • 210906_omron_banner_1920x1080_event_bunner.jpg
5回目の開催となるウェビナー「OMRON Human Renaissance」。
前回vol.4に続く「未来実践編」と題して、現代社会が抱える問題を解決すべく活動されている方々と共に、未来のより良い社会づくりをいかに実践していけるのかについてトークを展開していきます。

vol.5のテーマは、「社会の中に”多様性”をはぐくむ」。

近年、障がいやジェンダー、世代、国籍、人種などの違いを超えて、多様性(ダイバーシティ)を認め合う機運が高まりをみせています。多様性を認めることは、他者のためでもあると同時に、自分のため、自己理解にもつながるとされています。そして、ひとり一人がこれからの生き方、社会のあり方という未来を考えていく上でも欠かせません。

未来の実践者として、テクノロジーを活用して「孤独の解消」に取り組まれている株式会社オリィ研究所CEO吉藤 オリィさん、「多様性ある社会づくり」に向けアートやファッション分野で活動されているTHEATRE for ALL/True Colors Festivalでディレクターを務める金森香さんをゲストにお招きし、お二方の現在の取り組みから未来を紐解くヒントを伺いながら、SINIC理論が指し示す次なる社会フェーズ「自律社会」の未来像を共に考えていきます。

未来の社会づくりを考えていきたい方々、特にこれからの時代を担っていくM(ミレニアル)世代・Z世代の方々のご参加をぜひお待ちしています。

2021年9月28日(火)17:00~18:30での開催となり、参加は以下のリンク先より申込みをお願いします。
*イベント後に、SINIC理論をさらに詳しく知りたい方向けに、参加者限定のクローズドセッションを実施します。詳細は下記よりあわせてご確認ください。
ページTOP